1. HOME
  2. お知らせ
  3. コテージRichのお庭~ゴールドクレスト~

コテージRichのお庭~ゴールドクレスト~

急に冷え込んできました。

さすがマキノです。冷え込んだ朝はうっすら雪化粧でした!
お昼過ぎには少し暖かくなり、みぞれ状になりました。

写真は、コテージRichのお庭を飾る『ゴールドクレスト』です。

ゴールドクレスト

ゴールドクレストはコニファーの1種で、北アメリカ原産のヒノキ科の植物です。

寒さや乾燥に強いことから、ガーデニングでもよく利用されていますね。
ここ近年はクリスマスツリーにも使われ大変人気!
いたるところで目にする木です。

冬も元気に育ってくれます。
そして、成長がとても早く、自分で綺麗なツリー型に成長してくれますので手がかかりません。

そんな優秀なゴールドクレストですが、思わぬ落とし穴があるそうです!

手がかからないからと放置していたら、ぐんぐん育って気づけば屋根を超えていた!
大きくなりすぎて途方に暮れた!という事例も。

ですが、ある程度伸びたら、成長を止めることができるのだそうですよ。
というわけで、Richのゴールドクレストは野放しにしないで大切に育てていきたいと思います。
成長が楽しみです^^

コテージRichのお庭

コテージRichのお庭も、ガーデナーさんにお願いして、お庭の最終手入れをすることになりました。

四季折々楽しめるよう落葉、常緑の木や季節の花をおり交ぜて植栽してもらいます。
いま暫く外構に時間を要しますが、お客様をお招きするために、
玄関アプローチと裏庭を綺麗にメンテナンス、最終工程段階に入っています。

今しばらくお待ちください。

お知らせ

お知らせ一覧